スポンサーリンク

すたじゃ!インビザラインで顎の歪み矯正

アラフォー男の インビザライン矯正ブログです

このブログ「 すたじゃ!」は、豊かな生活を送るための情報発信をするブログです。

管理人ミナトユキヤは、口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。
朝、鏡で見る口を閉じた顔は普通ですが、日常生活で、笑顔の口を空けた写真は、上あごと下アゴの噛み合わせが悪いことが原因で、口ばかりか顔自体が歪んでみえる写真ばかりでした。

今まで、多くの写真を捨ててきたわけですが、スマホ生活になり、これまで以上に写真を撮る機会が増え、ごみ箱にいく写真が増えてきました。とりわけ、留学時代に撮った仲のいい友達との写真を捨てることは、辛かったです。

人生の中で、二度と戻らない思い出である、入学、卒業、就職、仲間との遊び、結婚、子供との写真など、もう二度と自分の顔が原因で、写真を捨てることは嫌だ!と思い、アゴの治療を考え始めました。

ただ、自分が思っていた以上に、歯を直すのは、高額の治療費と、長い治療期間がかかることがわかりました。
ネットで多くの情報を集めましたが、まだまだ新しい技術のためか、インビザラインの情報は少なかったです。
歯科矯正でコンプレックス解消→豊かな生活を送れる人を、1人でも多く増やしたくブログをつけ始めました。 まだ迷っている方に、僕の体験記が勇気を与えることができるなら幸いです。
ご意見をいただくとすごく嬉しいです(≡^∇^≡)


総合まとめサイト「すたじゃ!」では、インビザライン以外の他の記事も読めます!
プロフィール
id:minatoyukiya
ウェブサイト
http://stylish-life-journal.com/
ブログ投稿数
44 記事
読者
スポンサーリンク

すたじゃ!まとめサイト